偏愛マップを使った自己紹介(3)

好きなゲーム

 

タイタンフォール2

 今まで遊んだ中で最高のFPS!キャンペーンモード(一人用モード)も出来が良く、世界観にのめり込める。他のFPSゲームではキャンペーンモードをあまりやらない私ですら4周もやった。

 マルチプレイではウォールラン(パルクールのようなもの)を駆使したハイスピードな撃ち合いと、タイタン(ロボット)を使った豪快な戦闘が楽しめる。さらにグラップルという戦術を駆使すれば、まるで進◯の巨人ばりの立体起動が楽しめる。タイタンフォール2には唯一無二の楽しみがたくさんあるのだ。近いうちに詳しく紹介したいと思う。

 

Apex Legends

 タイタンフォール2と同じ会社が制作しているFPSバトルロイヤル。こちらの方が有名なのでよくタイタンフォールの方が「パクリゲーw」としてバカにされてしまうが、実はこちらが後。世界観としてはタイタンフォール2の後の世界で、タイタンフォール2からの要素も多い。そのため同じ武器などが登場するがゲーム性としてはまったくの別物。

 毎夜毎夜友人と遊んでいるのがこちらのゲーム。友人が寝落ちしていなければ今夜もプレイ予定(昨夜は友人が寝落ちしていたので寂しく一人でプレイした…)。

 

ソウルサクリファイス(デルタ)

 ダークファンタジーアクション。ゲーム性としては魔法を使ったモン◯ターハンター。こちらはPSvitaのゲームなのだがいまだにプレイしてしまう。とにかく世界観が凄くて、今までにないだろうダークさ。「必要悪としての魔法使い」というテーマが斬新でストーリーに引き込まれた。こちらもいずれ紹介したい。

 

ガンダムブレイカー3

 ガンプラバトル(ガンダムプラモデルを使ったバトル)という架空の競技が流行っている世界をモチーフにしたゲーム。敵のガンプラと戦い、そのパーツを奪い、自身のガンプラを作るというのが主な流れ。リアルではとても大変なガンプラ制作をゲーム内で簡単に行えるのが魅力の一つ。自分だけのガンプラを作って、それを用いてバトルが出来るのは全ガンダムファンの夢といえるだろう。

 ちなみに続編?であるNEWガンダムブレイカーというゲームがあるが、正真正銘のク◯ゲー。ガンダムブレイカーの良いところをほとんど消して、悪いところを200%追加したような作品。

 

 あと一回か二回で自己紹介を終える予定。その後はしっかりと時間をかけて何かしらの紹介記事を書いていきたいと思う。更新頻度は落ちるが、そんなにこの記事を見ている人はいないので問題ないだろう(笑)

 更新頻度が落ちても存在を忘れないでね…

 では、また次回…