偏愛マップを使った自己紹介(5)
好きなアニメ・漫画
特選―鉄血のオルフェンズ
ネットでの評価は芳しくないが、個人的には神アニメ!いずれみっちりと紹介したい…
総合―銀魂
ギャグ、バトル、感動、シリアス…全てが詰まっている名作!
最初はAmazonプライムの広告によく出てくるため「うざい」と思っていた(過去の自分を殴りたい…)。「人類という種」の素晴らしいさを再確認出来る作品だと思う。泣けて、笑えて、ワクワクできる(これって無敵では?)!(銀魂とは違い)小さな子供が見ても問題ない。
シリアス―サイコパス
一期の主人公とライバルが最高すぎる!(二期が嫌いなわけではないが、一期のが好き)小難しい話やグロテスクな描写なども出てくるが、それらも含めて本当に面白い作品の一つ。
キングダム
一期は最初こそ3Dアニメ独特の動きに違和感を覚えるものの、見ていくうちに世界に引き込まれる。二期からは3Dはほとんど使われなくなるので普段通り楽しめる。毎話毎話ドキドキ感が止まらない!それなりにら長いが、気が付けば一気に見てしまっていた…
Dr.STONEと同じ理由から最初は「うざい」と思ってしまっていた名作(本当にすみません🙇)。独特の世界観と、主人公たちの脱出劇が好奇心を駆り立てる!
感動―クラナド
正直に言うと、物語序盤は単調であまり面白いとは思わなかった。しかし、二期である「クラナドアフターストーリー」で号泣することが出来たのは、あの一期があったからこそである。「クラナドは人生」という言葉があるが、まったくその通りだと思う。
全11話のうち、11話泣いた作品。主人公の優しさが身体中に染み渡る…
多すぎるので後は名前だけ…
その他―魔法少女まどかマギカ、ばらかもん、リストランテパラディーゾ、バーテンダー、REC、あそびあそばせ、日常、男子高校性の日常、ブラツクラグーン、ヨルムンガンド、ファントム、薄桜鬼、ヘルシングOVA、バチカン奇跡調査官、ビルドファイターズ、魁クロマティ高校、さよなら絶望先生、じょしらく、昭和元禄落語心中、バニーガール先輩、俺ガイル、このすば…
まだまだあるがキリがないので…
次回からは時間をかけて一つの作品を紹介していく。
では、また次回…